YouTubeペット動画で稼ぐ方法とコツ!犬や猫を飼っている方は必見!

YouTubeペット稼ぐ

YouTubeペット稼ぐ
こんにちは、アポロです。

YouTubeで稼ぐには流行りのYouTuberのヒカキンやはじめしゃちょーのような顔だしをして稼ぐ方法が有効ですが、その他にも様々なジャンルで収益化する方法があります。

その中でも著作権の侵害で動画が削除されることが限りなく低くおすすめなのが、あなたの飼っているペットの動画をYouTubeにアップすることです。

ペットを利用して稼ぐなんてナンセンスだと思われるかもしれませんが、ペットを飼っている物としてはみんなに可愛い所をみて欲しいですよね?

稼ぐというよりその欲求の方が大きいです(笑)
コメントで交流も深まる為に楽しいですよ!

僕も実家で柴犬を飼っているのですが、一時期毎日撮影してYouTubeに動画をあげていました。

すると今では、毎月平均して2万円ほどの収入をあげることに成功しています。

今回はYouTubeにペット動画をアップして稼ぐ方法とコツを解説していきますね。

ペットをスマホで撮影

今や高性能なカメラがスマホで撮影出来る時代となりましたので本当に手軽に撮影することが出来るようになりましたね。

動画をYouTubeにアップして有名になった柴犬と猫を紹介します。

柴犬ひかりといちご★猫ミルキーというYouTubeチャンネル

2008年の8月から動画をアップされています。
今やテレビやCMにも出演し2016年5月の時点でチャンネル登録者は72,109人

飼い主のペットが好きだという気持ちがよく伝わってくる可愛い動画に見とれてしまいますね。

何の編集もせずにスマホかカメラで撮影しただけの簡単な内容になっています。

この飼い主の方は決して稼ぐために動画をアップしているわけではなく、自分の愛するペットたちの成長記録として毎日YouTubeにアップしていたのでしょう!

すると再生回数の爆発する動画が生まれ、一躍有名となり、テレビや雑誌にも出演するほどになったという過程ですね。

この方はブログもやっていますので、そこにYouTubeの動画を埋め込むことにより更に再生回数を増やしています。

またこう言ったペット動画は低評価されることが少ないので、YouTubeの検索でも上位に表示されやすいメリットがあります。

まぁ人気が出てくると多少のアンチコメントや低評価も増えますが、それだけみんなに見て貰えている証拠なので、気にしないこと。

ペット動画で稼ぐコツ

こちらの柴犬小春ちゃんも人気でなんとLINEスタンプも発売してしまいました!
LINEスタンプも一つのビジネスモデルです。

よほど人気物か斬新なデザインでないと稼ぐことは難しくなっていますし、市場が飽和していますのでYouTubeの方がおすすめ!

柴犬小春ちゃんの動画は内容も面白く、音楽とテロップを使用し再生回数も600万回を超えています。

この動画の最後を見てほしいのですが、小春ちゃんのサムネイル画像と共に『チャンネル登録』を促す言葉『チャンネル登録お願いだワン!』

『チャンネル登録はこちら』というチャンネル登録に誘導する文が表示されます。

このチャンネル登録を促す言葉をクリックすれば、チャンネル登録出来るようにすることは非常に重要です。

ユーザーは自ら進んでチャンネル登録することは中々ないんですよ。

チャンネル登録者数を増やすことができれば、再生回数を増やすことにつながります。

簡単なことですが、後にするとしないでかなりの差が開きますから始めから設置するようにしましょう。

毎回するのはいやらしいと思ってしまう人の中にはいるかもしれませんが、絶対にやった方がいいですね!

タイトルを日本語+英語にする

一年ほど前に話題になった動画です。
猫が飛行機の翼に隠れていたという面白映像。
パイロットの驚いた表情が忘れられないですね(笑)

この投稿者はこの動画のみしかアップしていないにも関わらず、

なんと、1千800万回という驚異的な再生回数を叩きだしています。

狙ってこんな動画が撮れるわけではないですから運もあります。
常にペット撮影していると面白パプニングが偶然撮れるかもしれませんね。

この動画のタイトルは『Remove cat before flight』

英語です。

世界に向けて公開するわけですから、日本語タイトルよりも英語の方が、見られる可能性が大きく広がります。

どんな動画をアップするときも

日本語+英語を組み合わせたタイトルにしてみましょう。

ただあまりにも長すぎるタイトルは、スパム行為となりますので32文字前後で魅力的なタイトルを付けるのがいいです。

SNSと連動させる

YouTubeで動画をアップして終わりでもいいのですが、Twitterやインスタグラムも人気ですから、動画URLを貼り付けるようにすればさらに再生回数を増やすことが出来ます。

Twitterは30秒、インスタグラムは60秒まで動画をアップすることができます。

そこで、

動画をアップした後ツイートの説明欄に

もっと可愛い犬の動画を見たい人はこっちも見てね!

⇒YouTubeのURL

このようにTwitterやインスタグラムからYouTubeに誘導するように仕掛けます。

フォロワーは間違いなく動画の続きが気になり、クリックし動画を再生してくれますね。

またTwitterではリツイートの機能がありますので、動画が拡散されより多くの人に動画を届けることが出来ます。

始めは効果が薄いですが、徐々にフォロワーが増えていき、楽しくなってきますので諦めずに3ヶ月は取り組んでみましょう。

まとめ

YouTubeペット動画で稼ぐには

・出来るだけ毎日動画をアップする
・タイトルを日本語+英語
・チャンネル登録を促す言葉を掲載
・SNS(Twitter、インスタグラム)と連携

以上の点を守れば、少なからず必ず結果は出ます。

もしかすると、テレビからの問い合わせで一躍有名なんてこともあるかもしれませんね!

楽しみながら愛するペットの動画をアップするので、無理なく継続することができます。

毎日の日課になった時は自分の知らない間に稼いでしまっていたという結果になるので驚くこととなりますよ!

次回はゲーム好きにはたまらないゲーム実況で稼ぐ方法を解説します。