ノウハウコレクターを脱出してアフィリエイトで稼ぐ秘訣

ノウハウコレクター脱出
ノウハウコレクター脱出

こんにちは、アポロです。

最近お問い合わせからトレンドアフィリエイトやYouTubeをやっていますが、どれもアクセスが増えずに全然稼げないという悲痛の叫びともいえる相談が僕の所に寄せられてきています。

そこでいろいろ話を聞いてみると共通する特徴がありました。

ノウハウコレクターとは情報商材を購入し、いざマニュアル通りにやってみても上手く継続して作業することができず、次々に目新しい商材を購入するだけで満足してしまうという意味です。

『このノウハウは自分には難しい・・・』

『これだけやっているのに一体いつになったらブログのアクセスが増えるのか?』

『全然稼げないしもしかして詐欺かも・・・』

このような思考回路になっている場合が多いです。

アフィリエイト初心者にとって情報商材はネットビジネスの教科書のようなものですから、ほとんどの方が購入しています。

もちろん僕も購入しており、ノウハウコレクターになってしまっていました(笑)

誰もが最初は通る道ですが、ノウハウコレクター脱出しなければ自分の理想とする世界にはいけないわけです。

この非常に高く感じる壁は一度超えてしまうと次から新しいノウハウを試したとしても楽に感じることが出来ます。

ではなぜノウハウコレクターになってしまうのか?

原因とノウハウコレクターを脱出して稼ぐ方法について僕の経験と皆さんの質問からわかったことをシェアしたいと思います。

ノウハウコレクターになってしまう原因

ノウハウコレクターになってしまう原因は

情報商材を購入さえすれば、絶対に稼げるようになるという甘い考えです。

情報商材のセールスページは誇大広告が使われていますので、

・3ヶ月で50万を自動化して稼げる方法
・あなたがすることは毎日パソコンを開いて3クリックするだけ
・一瞬のうちに稼げる商品がわかる秘密のツール

このようにこの商材さえ買えば、楽して絶対に稼げるようになる!
こんな情報教えてくれるなんて神か!

その期待を込めて、購入ボタンを押し、クレジットカードの番号をワクワクしながら入力してしまいます。

そしていざ中身を確認してみると

『こんな難しくて面倒くさいことできるわけねー』

とこうなるわけです(笑)

そして次に魅力的な情報商材が出るとまた欲しくなり、購入してしまいます。

一種のアルコール依存や麻薬と同じで買わずにはいられない心理になってしまうんですね。

この思考回路の停止したループ状態が典型的なノウハウコレクターです。

僕も情報商材のセールスレターをみて喉から手が出るほど欲しくなっていた過去があります。

ノウハウを実践していくと必ず躓く部分が出てきますよね?

そこですぐに諦めて

『このノウハウは無理やから違うのないかなー』

こう思ってしまうと絶対にダメなわけです。

少なくともサポートに連絡するか、自分で調べて解決する意識が大切です。

情報商材はだだの稼ぐ為のノウハウであり、あなたの代わりに勝手に作業をしてくれるわけではありません。

例えば、大学受験で過去問題集の赤本ってありますよね?

僕も大学受験の時は購入しましたが、買っただけで大学に受かった気になっていました(笑)

気持ちがほっとしますが、過去問題集を解いて自分の知識として定着させなれれば何の意味もありませんよね?

赤本を買うだけで受験する大学に合格するのならみんな購入します。

情報商材も購入してもやるのはあなた自身。

ここを取り違えてしまうと、脱ノウハウコレクターにはなれません。

ノウハウコレクターが陥るマインド

ノウハウコレクターのみならず人間誰しも楽して稼ぎたいと思うのが普通です。

楽をしたいと思う気持ちがあったからこそ、様々な便利なサービスが生活に密着しているんですね。

ITが発達したので、調べたいことをググればすぐに出てきます。
非常に便利な世の中となりました。

そこでネットビジネスと言えば、副業の片手間で少しの時間で出来るという間違った認識をしてしまいます。

ネットビジネス=楽に稼げる

そして巷に横行するアフィリエイトの無料オファーに洗脳されてしまうのです。

そのまま、高額塾に入って詐欺だったという最悪の結果。
高額塾の実態について

僕が実際に経験しました。

楽して稼げるノウハウを探している時はノウハウコレクターとしてどっぷりハマっている状態だと言えますね。

ネットビジネスは楽して稼ぐことは出来ますが、軌道に乗るまでは非常に苦しくて辛い作業をこなさなくてもなりません。
そこを乗り越えたものだけに素晴らしい景色が待っているのです。

ノウハウコレクターを脱出する秘訣

メンター

ノウハウコレクターを脱出一番の方法は

1人メンター(信頼できるアフィリエイター)を見つけることです。

いつでも質問に答えてくれて個別のコンサルを受けることが成功までの最短距離です。

お問い合わせから連絡すると意外とメールが返ってきます。

まるでファンの芸能人から連絡をもらえたような嬉しさがありますよ(笑)

僕ももちろんメンターのアフィリエイターがいたからこそ稼ぐことが出来るようになりました。

スポーツでもそうですが、指導者によってどこまで成長できるのか決まります。

プロテニスプレイヤーの錦織圭選手も優秀なコーチに指導して貰っているからこそ、世界ランキング6位という日本人としては快挙を成し遂げることが出来ています。

これがもし独学で、アメリカ修行などもせず、日本国内にいれば今のような成果は間違いなく出せていないと思います。

それだけメンターを見つけることは重要なんです。

あなたの迷いがなくなり、ゴールまで一直線になりますよ。

一つのノウハウに絞る

ノウハウコレクターになるとあれもこれも手を出してしまうので、
先ずは一つのノウハウに絞って実践してみます。

トレンドアフィリエイトやTwitter、YouTubeどれでも構いません。

先ずは半年間、本気でやってみましょう!

半年間やって思うような結果が出ない場合のみ、違うノウハウを試してみてもいいです。

半年間しっかりと取り組めば、少なからず成果が出ていることを約束します。

僕の所に質問してくる相談者は実践時間が短いです。

1ヶ月、2ヶ月だと稼げないことはないですが、やはり難しい。

この間に諦めてしまって、作業を辞めてしまうのはもったいないです。

あと数ヶ月我慢して取り組んでいれば、5万、10万稼ぐことが出来ていた可能性あるんですよ。
Googleからの試練だと思ってがむしゃらに頑張るしかないんですね。

アフィリエイトは正しい方向に向かって継続して努力することができれば、誰でも稼ぐことが出来るビジネスです。

まとめ

もう一度最後に重要なポイントをまとめますと

・ノウハウコレクターを脱出するためにはメンターを見つける
・一つのノウハウを最低半年は継続して実施

以上2点となります。

それでもアフィリエイト初心者の方は何からすればいいのか迷うかと思います。

僕がサポートしますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
お問い合わせ

では、アポロでした。