トレンドアフィリエイトでアクセス数を爆発させる方法

アクセス爆発
アクセス爆発

こんにちは、アポロです。

トレンドアフィリエイトでアクセス数が爆発したってよく聞きませんか?

アクセスの爆発が起こるとブログがいきなり10ランクレベルアップするような感覚になります。

ブログを成長させるという意味では非常に重要。

今まで一日100PVだったのが、1000PV、5000PV、10000PVと一日で大量のアクセスを集めることが出来るようになります。

必然的にアドセンスのクリック数も増えるので、もううはうはですよね(笑)
記事を書くモチベーションも上がっていいこと尽くめです。

ここでは早い段階でアクセス爆発を起こす方法とネタ探しの場所について述べていきますね。

アクセス爆発を起こす方法

アクセス爆発を起こすためには

・記事のタイトル
・ライバルチェック

この2点をしっかりと行えば、確実にアクセスが集まります。

ニュース系の速報記事ですね。

ミヤネ屋や特ダネ等の情報番組で扱っている内容はアクセス爆発の宝庫です。

扱っているネタで上位表示できれば5000~10000アクセス程度なら余裕で集まります。

ライバルが多いことは間違いないですが、世間の注目が集まっているからこそアクセスの爆発を起こすことが出来るのです。

積極的に狙っていったほうがいいですね。

誰よりも早く記事を書いて、検索エンジンにインデックスさせるつもりでいきましょう。

記事のタイトル、ライバルチェックの方法はこちらの記事で詳しく解説しています。
トレンドアフィリエイトで最も重要な記事タイトルの付け方とコツ
トレンドアフィリエイトで稼ぐ為のライバルチェック方法とは?

YouTubeからアクセスを集める

yotube

また余裕のある方は記事で書いた内容とは少し違った視点でYouTubeにもアップするとなおいいです。

YouTubeに画像のみで画面に文字がスライドする動画を見たことありますよね?

もしあなたが話すのが得意なら自分なりの感想などを3分程度で話した動画をスマホでとり、アップするだけです。
顔だしなしでもできますからね。自分なりのマスコットキャラを作ってもいいと思います。

YouTubeはサムネイル画像とタイトルで全てが決まりますから、思わずクリックしてみたくなる工夫が必要です。
タイトルの考え方はトレンドアフィリと一緒です。

サムネイル画像については長くなりますのでまた別の機会で解説しますね。

最後にブログはこちら!

等の動画説明欄にトレンドブログのURLを記載してアクセスを上手く流してやります。

検索エンジン以外からのアクセスの入り口を増やすこともアクセス爆発を起こす重要な要因なんです。

アクセス爆発のメリット

アクセス爆発を起こすメリットして、ブログパワーがつき、他の記事でも上位表示されるようになります。

つまり、今まで圏外だった記事も検索エンジンの2ページ目や3ページ目まで総合的に上がってくる傾向があります。
またアクセス爆発を起こした記事は書いて終わりではなく、内部リンクを記事内に記載しておきましょう。

少し違ったキーワードや視点で書けば、その記事も上位表示できる可能性も上がりますし、一人当たりのPV数が上がり結果的にアクセス数が増加します。

メインキーワード+複合キーワードの組み合わせで5記事程度固めるといいですね。

アクセス爆発を起こすネタ探しの場所は?

おすすめはやはりテレビです。

テレビドラマはアクセスの爆発が起きることが予想できますので、
予めネタ記事を書いて仕込んでおきます。

ドラマの中でも注目度があって視聴率が高いものを狙っていきましょう。

映画もおすすめですね。
映画好きな方は自然といい記事が書けるのではないでしょうか?
自分の感想に特化してかけば、自然とファンも出来てくると思います。

さらに詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧下さい。
【2016年】トレンドアフィリのネタ探しに超おすすめな場所まとめ
トレンドアフィリエイトの未来予測記事の書き方・ネタ選定

まとめ

最後にもう一度復習です。
トレンドアフィリエイトでアクセスの爆発を起こすためには

・記事のタイトル
・ライバルチェック

この2点を確実にやれば、間違いなくアクセスの爆発を起こすことが可能です。

100%狙ってすることは難しいですけど、ある程度自分の戦略がハマってアクセス爆発させた時は病みつきになりますよ!

今まで記事を書いてきて報われる瞬間。

めちゃくちゃ感動するので、諦めず記事を書いていきましょう。

ここまで記事を読んで頂いてありがとうございました。

では、アポロでした。